FC2ブログ

GW映画

GWはいい映画目白押しですね~。
私が見てお勧めは、三本です。

グラントリノ

とにかく、クリント・イーストウッドが偏屈な老人を快演してます。
気に入らないことがあると、「アウア~・・・」とうなったり、唾はいたり、毒づいたりするところが最高に面白いです。
西部劇や、ダーティ・ハリーで、暴力には暴力で対抗してきたイースト・ウッドの遺言のような映画だなぁ~(←まだ、がんばってほしいです)。
帰りにバイク乗ってて、じわじわ感動がこみあげてきて、涙目になってしまい、危なかったです。

gran-torino-affiche-grand-format.jpg

車がかっこいいです。

CAJB87E1_convert_20090502014354.jpg
 
モン族の女の子役の子が、いかにもアメリカナイズされたアジアン的でよかったです。


gran-torino-trailer-1-image-4-grand-format_convert_20090502014716.jpg

「チェンジリング」もよかったし、イーストウッドにはまだまだ頑張ってほしいです。




スラムドッグ$ミリオネア

とにかく主人公の生い立ちがヒドイです。
カースト社会の現実を描いてるので、インドでは賛否両論みたいです。
日本のクイズミリオネアと全く同じなんですが、インドでもやってるんでしょうか?
ラティカをひたむきに思うジャマールの気持ちに泣けました。
ラストのダンスシーンもインド映画お決まりでよかったです。







チェイサー 追跡者

韓流バイオレンスの傑作という前評判に違わない傑作です。
容赦ないバイオレンス描写なので、キツイと思うかも・・・・
韓流バイオレンスの傑作、「殺人の追憶」や「復讐者に憐みを」に次ぐ作品だと思います。
殺人鬼役のハ・ジョンウが、シリアル・キラーを快演してます。
wallpaper1024_768_04_convert_20090502011222.jpg

この人、どっかで見たな~と思ったら、キム・ギドク監督作品二本に出てました。
「絶対の愛」で掟破り?の逆整形しちゃう人。
070227_zettainoai_main_convert_20090502011624.jpg

「ブレス 息」で、主人公の死刑囚と同じ房の同性愛者?みたいな人。



GWは、遠出するより映画ですよ~!



スポンサーサイト



テーマ : 映画 - ジャンル : サブカル