FC2ブログ

機内エンターティメント

しばらくご無沙汰しておりました。
デジカメを落として壊すというアクシデントがあったので、なかなか写真データがアップできてません。
しょうがないので、旅先で久々に使い捨てカメラを買いました!
最後はやはりアナログが頼りですね。

海外に行く楽しみは、まず機内サービスから!
・・・・なんですが、今回は一番格安の航空券(どこの会社か指定しないやつ)にしたところ、初めて乗るユナイテッド航空でした。
あとからわかったんですが、ユナイテッドはアルコールは有料!缶ビールが6ドル!?
機内エンターテイメントは、一人一人の座席にモニターがなくて、前面の大きいスクリーンのみ!!
自分で見たい映画を選べない!!
・・・やっぱり格安ということは、こういうことなんですね(笑)

なので、散々成田でビールを飲んでから乗ってやりました。
今回、機内ではアルコールは一滴も飲んでません。

行きは、「DORAGONBALL EVOLLUSION」(ドラゴンボールのハリウッド実写版)、「STARTREK」(スタートレックのリメイク映画版)。
帰りは、「17AGAIN」をやってました。

ドラゴンボールは、さわやかなアメリカ青春B級映画になってました(笑)
ゴクウが学校でいじめられてたり、クラスの女の子に一目惚れしたり。
でも一番の見どころは、田村英里子と、ゴクウの彼女役のジェイミー・チャンが戦うところでしょう。
A4CBA4B7A4AAA4ABA4B9A4DFA4B3A1A3A1A3A1A3_BCC2BCCCB1C7B2E8A1D8DRAGON20BALLA1D9A4CECDBDB9F0CAD4.jpg
田村英里子の胸元が、キューテイハニー状態です。西岡すみこではありません。
N0015295_l.jpg
ブルマ役の子より、こっちのほうがよい。

超大作だと思わず、アメリカB級映画と割り切って観れば、そこそこなのではないでしょうか?
かなり酷評されてますが。


で、スタートレックは、あまり期待しないで観たせいか、メチャ面白かったです!
カーク船長、スポック、Drマッコイ、カトウが、若返って生き生きと動いていて新鮮。
TVのスタトレは、あまり動きがない、ややマニアックなスペースオペラだった記憶がありますが、これはエンターテイメントとしてよくできています。
ワープとか、転送装置とかが、非常にうまく使われていて感心しました。
この役者陣で、ぜひ続編もみたいもんです。
star-trek-ew-header1.jpg


帰りの便の17アゲインは、寝てる最中に始まってて、観てる最中に寝てしまったので、「あ~、ザック・エフロンが爽やかナイスガイだな」というイメージしかもてませんでした。
17-Again-premiere-held-in-Los-Angeles.jpg

なお、アメリカ方面便では、マイク・タイソンの映画、町山智浩さんが映画特電で紹介してたレジャー・ランドなどが放送されていたようで、なんとも口惜しいです。

次回からは、少し高くても、エンターテイメントが充実していて、ビールも飲み放題の便にしようと思います。


続きを読む »

スポンサーサイト



テーマ : 映画 - ジャンル : サブカル