FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月のイラストクラブ

今月のイラストクラブのお題は「ガンプラ」でした。
そう、あの「ガンプラ」です(笑)
長年イラストクラブ通ってますが、今回の課題は予想できませんでした。

みんなガンダムを描いているのに、私ひとりだけザクを描いてしまいました・・・・やっぱりザクの単眼なところが大好き!
14371264_1401923165zaku_convert_20100519141350.jpg

ちょっと赤がきつすぎたかしらん?

昔から、キカイダーよりハカイダー、仮面ライダーよりライダーマンなど、主役以外のほうのかっこよさに目が行ってしまいます。

ガンダムは白いボデイに、青、赤、黄色の信号の色を使ってるので、それだけで絵になります。
ザクは色数が少ないので、赤と黒、空の青、目玉の黄色がポイント。
ガンプラ(ロボット)を写真に撮っただけより、自分の線で描いたほうが味が出る。

ガンプラのデザイン、ボックスアートのイラストレーションを描いていた大河原邦男氏の偉大さを実感します。


※HANAKUMA FUCTORY に今月の作品がアップされてますので、リンクします。
↓クリックするとHPへ
5月イラストクラブ作品
スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : サブカル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。