FC2ブログ

無気力動物園スケッチ

日曜日、久々に井の頭公園の動物園にスケッチしに行きました。
といっても、メインはいせやで飲むことなんですが・・・・

なので、全然気合い入らず、ひたすら動物を観察しては、記憶で描く、という感じでした。

まず、井の頭公園の動物園には、肉食獣がいない!
草食系のかわいいやつばっかりです。
こんな感じの動物ばかりです↓
img181+縺ョ陬懈ュ」_convert_20100623025541
ふくろうは怖くなってしまいました。

もう子供のころから何度行ってるのか、という感じなので、もう動物がどこにいるか分かってしまってるのも、気合いが入らない理由かも。

管理の行きとどいた動物園より、管理のずさんなサファリパークへ行ってみたい今日このごろです。

それにしても、いせや井の頭公園店は、私が酒を飲み始めたころからほとんど変わってません。
超・老朽家屋です。
火つけられたら、あっとゆう間に火ダルマでしょう。
トイレが共用で、女子に不評でした。
焼き鳥より、シュウマイがおいしいです。

そして、この店で飲みながら、記憶スケッチ大会をやりました。
記憶スケッチの難しいところは、みんなが知っていながら、でもいざ描くと変になってしまうようなものを出題するところです。

今回は第一回とゆうことで、マンガ・アニメキャラが中心でした。
img182+縺ョ陬懈ュ」_convert_20100623025645
あれだけ毎週見てるサザエさんですら、こんな感じです。
いかに人間の記憶があいまいなものかわかりますね。

ほかにもいっぱい描きましたが、またの機会に載せます。


スポンサーサイト



テーマ : イラスト - ジャンル : サブカル