FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月イラストクラブ課題「イギリスの瓦葺き煉瓦造りの家を描く」

2月のイラストクラブは、「建物を描く・イギリスの瓦葺き煉瓦造りの家屋」を描く課題でした。

今月のイラストクラブ生作品はこちら↓
2月イラストクラブ生作品

173650_1002486748_70large_convert_20110221113604.jpg
この前のブログで、瓦屋根の家を描きましたが、洋瓦と日本の瓦だと、色や形が若干違うような気がします。
日本瓦はグレー、洋瓦は赤っぽい色が多いような。
実際に街中を歩いてると、いろんな色や形の瓦があるんですね。
そして壁の煉瓦は、赤茶色、黄土色、こげ茶色の三色くらいがバランスがいいかな、と思います。
ベターッと色塗って、後から線で瓦を描くほうが、早く描けるとは思うんですが、瓦の一枚一枚が、光ってたり、色あせてたり、そういう変化をつけるために、線描いてから瓦を一枚一枚塗っていったら、エライ時間かかって久々に間に合わないかと思いました。

窓に人物を描くようになってますが、時間が足りなくて。結局いつものチャック・リデルにしました。
でも、よくみると。ミスターTに似てしまったかも…

さすがに細かいところは描き切れなかったので、家でちょっと手を加えました。

最近は家ですぐ描けるように、デスクに絵の具セットがおいてあります。
これからコツコツ描いて、秋くらいにはまたギャラリー展できるといいんですが…

しかし、時間と体力がない…(^^;
スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : サブカル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。