FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々更新!10月イラストクラブ課題「顔を描く」

…いやはや御無沙汰しております。
じつに三カ月以上放置してしまいました。

自分の体調不良と、親の病気悪化なだなど諸事情が重なり、ブログアップする精神的余裕がありませんでした。
これからも無理せず、マイペースで更新していきますので、よろしくお願いします。

そんなこんなで、イラストクラブを三カ月も休んでしまいました(汗)
こんなに絵を描かない期間は初めてです。

さぞ、腕が落ちたろうな…

で、今月は新学期のはじまりなので、いつもそうなんですが顔を度アップで描くという課題でした。
10月イラクラsmall
一人だけバーンと描いたほうがインパクトあるんですが、ここのところ単体ばかり描いていたので、今回は群像に挑戦してみました。
三か月描いてませんでしたが、可もなく不可もなく、あまり変化してませんね。
もう上手くもならないし、下手にもならなくなってきてるのかもしれません。

この二人の元ネタは、「宇宙人ポール」に出てくる、イギリスの俳優で、「ショーン・オブ・ザ・デッド」ほかイギリス映画に軒並みでていう人たちです。
paul-movie-02_convert_20111102093356.jpg


12月23日から公開との事。
傑作です!(まだ見てませんが笑)

今期はかなり新しい方が入られて、アックス作家の藤枝さんも参加されてました。
ぜひ、ゲンダイマンガ事情を伺いたいです(^^;
スポンサーサイト

テーマ : イラスト - ジャンル : サブカル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。