fc2ブログ

メキシコの壁画

昔から、自分の絵がメキシコの壁画みたいだ、といわれることが多いのに、メキシコの壁画を見たことがなかったので、どんなものか調べてみました。

2617516042_90f012f0d0_convert_20090729010047.jpg
海外に行った人からお土産でもらう、いらないTシャツのような絵ですね。
チェ・ゲバラのとなりのおじさんは誰???

2332542093_2a5df61d5d_convert_20090729010023.jpg
ゴーギャンぽいです。

1472953713_cb55030c52_convert_20090729005959.jpg
めちゃ細かく描かれてます。

517410197_822427dd0f_convert_20090729005934.jpg
ジーザス!!

517384964_2c6fc0565a_convert_20090729005840.jpg
上手いのか、下手なのか・・・・

517384792_911f0da97a_convert_20090729005812.jpg
やっぱ人気者ですね、ジーザスは。

465631899_49e0c85240_convert_20090729005742.jpg
シュールリアリズムです。
手前の犬だか猫だかは本物です。

422593294_2eeb797443.jpg
ピンクがきれいですね、意味はわかりませんが。

408282580_fae5f05027_convert_20090729005634.jpg
これ夜中見たら怖いですね。

405253035_c99ea5b0f8_convert_20090729005607.jpg
かなりPOPです。
セサミストリートっぽいキャラが。

405252924_cf20e24d4c_convert_20090729005511.jpg
なんか重い感じ。
政治的プロバガンダでしょうか?

405252715_d456917366_convert_20090729005444.jpg
昔のメキシコ?

404267975_89ff81a4c6_convert_20090729005410.jpg
だまし絵ですかね?

399219712_fc69ea2d10_convert_20090729005339.jpg
妙にリアルな人物と、デフォルメキャラが入り混じって、違和感を覚えます。

399219087_a755e4b099_convert_20090729005314.jpg
この絵が一番好きかも。
たぶん人気のある画家のものでしょう。

399217206_0a845caf7d_convert_20090729005249.jpg
これも面白い。

399203412_cf521611c9_convert_20090729005211.jpg
警官があの世へ行くところでしょうか?

216637408_3572cb6030_convert_20090729005144.jpg
・・・タコス屋の看板?

216421824_1ddfd23888_convert_20090729005106.jpg
MJのミス・シルコさんの作品を彷彿とさせる世界観です。

たぶん、人物の顔とか、絵の具を濃く使って、陰影や立体感を出すところが似てる、といわれるところなんでしょうか。

これを見てたら、タコスとコロナとテキーラが欲しくなりました。







スポンサーサイト



テーマ : 雑記 - ジャンル : サブカル

コメント

No title

こういう所から生まれてくる絵って
存在感が圧倒的ですよね。

すごく思想的でもあるし、破壊的でもあるし。

色の関係とか、画面の整理とかお構いなしな感じですが、圧倒的なパワーでそういったセオリーを越えた存在感を発してますね。

メキシコ絵画!

こんにちは、ごぶさたしてます。ファーレンハイトです。

なるほどタッチと色使いが似ているかもしれませんですね。

今、世田谷美術館でこういうのやってますね!見に行きたいと思ってるんですが。
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/exhibition.html

Re: メキシコ絵画!

こんばんわ!
こちらこそご無沙汰です。
世田谷美術館で、メキシコとは!!!
ぜひ行ってみようと思います。
教えてくれてありがとうございます。
展示もお時間あったらぜひ。



> こんにちは、ごぶさたしてます。ファーレンハイトです。
>
> なるほどタッチと色使いが似ているかもしれませんですね。
>
> 今、世田谷美術館でこういうのやってますね!見に行きたいと思ってるんですが。
> http://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/exhibition.html
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する