FC2ブログ

今月のイラストクラブ

今月のイラストクラブのお題は、「バスケットボール選手とペット(あるいは車)」でした。
14371264_426831702_convert_20091201171739.jpg
ポイントは、バスケ選手の顔(アフロヘア、ひげ)、アディダスのジャージ、ペットの豹(黄色に柄、口の赤)です。
ある晴れた日の公園をペットと散歩するバスケ選手をイメージして描きました。
豹の目と、足元の草むらを書き直しました。

少しずつ、アクリルガッシュに慣れてきました。
乾きが早くて、ムラがなく、伸びがいいのが使いやすいです。

12月19日(土)より、渋谷のアップリンクで、花くま先生出演の「ダンプねえちゃんとホルモン大王」が上映されます。
tirasi_convert_20091202165500.jpg

公式ホームページ


最近見た映画は、傑作級が多かったです。

渋谷シアターNで上映してた「狼の死刑宣告」。
お父さん、強すぎます。
一人でギャングを全滅させます。
戦いに臨むとき、頭をスキンヘッドにするのは、タクシードライバーのオマージュ?
ラストシーンはウルウルしました。
62251.jpg


タランティーノ監督新作「イングローリアル バスターズ」。
映画マニアでないとほとんど気付かない小ネタだらけです。
SSナチス親衛隊の大佐が、ほんとにいい味出してました。
ブラピは、アメリカの田舎者みたいな感じの役でした。
ib_06235_large.jpg


ポン・ジュノ監督の韓国映画「母なる証明」。
ダークな親子愛に満ちた映画で、傑作だと思います。
お母さんが、冒頭シーンで、草っぱらで踊るシーンはもはや芸術。
sub2_large.jpg


今週末公開のマット・ディモン主演「インフォーマント!」も早く見たいです。
sub6_large.jpg

スポンサーサイト



テーマ : イラスト - ジャンル : サブカル

コメント

No title

ご無沙汰しています。
「母なる証明」は傑作ですね。僕の今年の№1です(今のところ)
タランティーノはどうなんでしょうか、行くつもりではいるのですが小技すぎます?(笑)

いいっすねーバスケ選手!
想像力がかきたてられます。

No title

宮坂さん
母なる証明、いいですね~。
深いです。
イングローリアル~は、賛否両論に分かれてますね。
私は面白かったですけど。
タランティーノ独特の長いせりふのやりとりを面白いととるかどうかなんだと思います。
豹が虎だったら、このまま年賀状に使おうかと思ったんですが(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する