FC2ブログ

ひとりイラストクラブ

前回のブログに書きましたとおり、首痛と頭痛がひどくて、8月のイラストクラブはお休みしました。

で、何気に「8月のイラストクラブ作品」を見たところ、とても刺激されたので、自分も描きたくなり、課題の資料はありませんが、自分でモチーフを探して描いてみました。

8月のイラストクラブ作品はこちら↓
8月イラストクラブ生作品

ひまわり、スイカはそれだけでも絵になる、夏の代名詞のモチーフ。

まずひまわりの写真を探しました(我が家のひまわりはすでに枯れてますので・・・)。
original_convert_20100907163536.jpg
う~ん、すばらしいひまわり写真!
空の青、黄色の花弁、種の部分、青々とした葉っぱ、完璧です。

そして人物は、みなさんが髭を生やした黒人さんなので、私は映画「パルプフィクション」の頃のサミュエル・L・ジャクソンにしました。
pulp-fiction-1-1024_convert_20100907163726.jpg
本当にいい顔してます。
パルプフィクションのラストのレストランでの長セリフシーンのサミュエルがすごくかっこいいです。
今はつるつるですが、このころはふさふさだったんです。

で、できあがった絵がこちら。
100907_124647_ed_convert_20100907163229.jpg
・・・・サミュエルが見たら殺されそうです。
どう見ても、コロンビアとかの中南米で違法な植物を栽培してそうな農民がスイカ食ってる、って感じなってしまいました。

もう少し早くこれを描いてれば、暑中見舞い用の絵にできたかも・・・。
でも、この絵ハガキもらった人は、「頭のおかしい人がなんか送ってきた!」と思うかもしれませんね~(笑)


そういえば、かなり前にひまわり畑の絵を描いたことがありました。
img046+縺ョ陬懈ュ」_convert_20090505222546
こんな柄にもない絵を描いてた時期もあったんですね~。
たしか、映画の「今会いにに行きます」の1シーンでひまわり畑のシーンがあって、それがすごくよかったので描いた記憶があります。

竹内結子と中村獅童はこの映画がきっかけで結婚しましたが、その後あのようなことに・・・

スポンサーサイト



テーマ : イラスト - ジャンル : サブカル

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する