FC2ブログ

3月イラストクラブ課題「元気が出る絵を描く」

さすがに絵の具がなくなってきたので、世界堂へ買いに行きました。

アクリル絵の具は最初リキテックスを買って使って見たのですが、固い、とゆうか溶けない伸びない使いづらかったので、ホルベインのアクリルガッシュを使うようになりました。

ホルベインは、溶け伸びともによく、色数が多いのがいいのですが、パンチの効いた色に乏しいのが難点です。

で、海外のアクリル絵の具で、Amsterdam(アムステルダム)というのが、見るからに色にパンチが効いて、いかにもヨーロピアンな感じがしたので、青、赤、黄色などはこれを使うようになりました。

ただ、ガッシュ(不透明)ではなかったので、下地塗った後に塗り重ねるとかができなかったんですが、このたびAmsterdamのガッシュが出ていた!

いっぱい買ってしまいました。
コメ買わずに絵の具買う人です、私。

72121997_v1300640713.jpg
量が多くて安いのはいいんだけど、持ち歩くのに重いから、中くらいのチューブも欲しいなぁ。

**********************************************

今月のイラストクラブは果たして行われるのか!?
この非常事態で!?

で、前日に開催の旨連絡ありました。
先生は、前日に東京入りとのこと。
お疲れ様です・・・・・

今回は期の最後ということで、いつもなら複雑な構成のものとか描くんでしょうが、今回は時が時なので、「元気が出る絵を描く」ということで課題が用意されました。


3月イラストクラブ生作品はこちら


173650_1042015138_132large_convert_20110321125020.jpg
ナポレオン・ダイナマイトが被災された方に手を振っています。

今回も人の顔、Tシャツのロゴ、芝生、木造の家、木、空、など絵にしやすいモチーフで描いてみました。

最後の講評の際にみなさんの作品を前に並べて、ひとつひとつ講評していくんですが(セツモード方式)、よく1時間半弱でここまで描けるな、っていうほどのものを描いている人がいて驚きます。
最近は最初からうまい人が入ってくるのでびっくりです。

また先生のHPに作品アップされたら、リンク貼ります。

**************************************

クラブ終了後、みなさんはお昼を食べに行ったようですが、扁桃腺が腫れて熱っぽかったので、即効家帰って薬のんで寝ました。
三連休、ほとんど寝てたらやっと少しよくなってきました。

扁桃腺とる手術してしまえばいいんですが、なかなかふみきれませんねぇ・・・



スポンサーサイト



テーマ : イラスト - ジャンル : サブカル

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する